意外と長い!?脱毛完了までに時間がかかる理由

実際どのくらい通うの!?

サロンでの脱毛完了に、思っていたより期間がかかったと感じる人が多いようです。一般的に、脱毛効果を感じるためには少なくとも6回~8回の施術が必要といわれています。また、ほとんど自己処理がいらなくなるまでには、12回~18回ほどサロンに通う必要があるのです。そのため、次の夏までに綺麗になりたいと考えていても、簡単には美しい肌は手に入らないかもしれません。

なぜそんなに時間がかかるの!?

では実際、12~18回サロンに通うにはどのくらいの期間がかかるのでしょうか。一般的に、一度の施術から次の施術までには、2~3ヶ月の期間をあける必要があります。そう考えると、単純計算で脱毛完了までには最短でも2年半~3年半ほど、期間がかかると考えておきましょう。

毎月通うことができない理由

脱毛を急いでる方の中には、2~3ヶ月も待たずにサロンに通いたいと思う方もいるかもしれません。ですが、毛には「毛周期」というものがあり、一度の施術で脱毛効果を得られるのは全体の10~20%ほどといわれています。毛は2~3ヶ月ほどで生え変わるため、それに合わせて施術するのが、最も脱毛効果を得られる方法なのです。

サロンの特徴によっても期間が変わる!?

毛周期は基本的に変わりませんが、サロンによっては施術から次の施術までに3ヵ月以上あけなければ予約がとれない、という場合もあります。また、サロンの人気が高すぎて予約がいっぱいになり、自分のペースで予約できないということもあるでしょう。できるだけ早く脱毛を完了したいと感じる方は、前もってサロンの特徴や方針を確認しておきましょう。

医療脱毛を千葉で行う際には、信頼できるクリニックを選ぶのがポイントで、優れた施術品質や明瞭な料金体系などを期待できます。