自宅で?病院で?自分に合った薄毛治療法を見つける

自宅でもできる薄毛治療

だんだん抜け毛の量が増えてきた、薄毛に悩まされているという人は多いことでしょう。特に男性の薄毛は見た目がわかりやすく、できることならば対策したいと思うのもうなずけます。薄毛治療は病院に行く以外にもさまざまな方法があります。まずは一般的な育毛剤の使用です。育毛剤には頭髪や頭皮に良いとされる成分が含まれているため、薄毛改善に大きな効果が期待できます。最近は無香料タイプのものも多く、出勤前に使用しても目立たなくなっています。また、内服薬を飲むという方法もあります。薄毛に効果のある内服薬が一般的な薬局に売られていることはあまりありませんが、個人輸入で手に入れることはできます。薄毛に効果が高いとされているものも多いため、積極的に利用しましょう。さらに、頭皮の環境を整えるためにシャンプーにも気をつかいましょう。薄毛対策として効果的なシャンプーのひとつがノンシリコンシャンプーです。必要以上に脂分を洗い流すことなく、頭皮の環境を最適なものにしてくれます。

クリニックの利用も一考

本気で薄毛を治したいという人にとっては、薄毛専門のクリニックが大きな力になってくれます。処方される医薬品の効果・効能は似たようなものでも、カウンセリングで薄毛の原因や現在の状態を知ることができます。薄毛のタイプを知ることで、自分にもっとも合った治療法を見つけることができるのです。自宅での治療よりも料金は高くなりがちですが、より高い効果に期待が持てます。

薄毛の治療には人工の毛を実際に生えている毛に巻きつけるようにセットし、本数とボリュームを増やすという方法があります。