これひとつで健康に!?ミドリムシを使った健康法

ミドリムシとはなんなのか

ミドリムシとは、動物ではなく植物の藻の一種であり、身体の大きさはおよそ0.05ミリメートルほどの微生物です。また、植物でありながらも鞭毛という器官を持っており、これにより自由に動き回ることができるという点が大きな特徴です。また、ミドリムシは恐竜すらもいなかった5億年前から存在しています。普段は水の中で過ごしながら、植物なので光合成をしながら、ビタミンやミネラルといった栄養素を豊富に身体の中に蓄えています。

ミドリムシ健康法とは

ミドリムシ健康法とは、藻類の微生物の一種であるミドリムシを健康のために役立てている方法のことをさしています。ミドリムシの中には、数多くの栄養素が含まれており、ビタミンは13種類、アミノ酸は18種類、ミネラル10種類、不飽和脂肪酸13種類さらに特殊成分が数多く生成されています。そのため現代人には不足しがちと言われている、数多くの栄養素をミドリムシ健康法を実践することで簡単に補うことができるようになるということです。また、ミドリムシには植物でありながら細胞壁がないために、栄養吸収が阻害されることがなく、栄養吸収率は驚異の93%にも及ぶと言われています。このミドリムシを使用したミドリムシ健康法を実践すると、便秘の解消をはじめ、デトックス効果もあるので冷え性やむくみ、肌荒れやニキビ対策に効果を発揮します。また、花粉症やアトピーといったアレルギー対策になるほか、風邪対策、生活習慣病の予防への効果が期待されています。

ミドリムシ健康法の実践方法

ミドリムシ健康法では、ミドリムシを摂取することで実践するものですが、微生物でもあるので植物のように調理して食べることはできません。サプリメントでの摂取方法が最も知られています。

ミドリムシには様々なメリットがあります。デトックス効果に優れ、体内の余分な油を排出します。結果からだの中から綺麗になれるのでダイエットに効果があるのです。免疫力向上にも効果があるので人気が出ています。